title: マンガ '開発物語'

マンガ '開発物語'

業種別困った!

業種別困った!

公式通販サイト

染めQワゴン

ハンドブック

染めQハンドブック

ニュースNews

年末年始による配送遅延の影響について

インフォ

コロナの影響も大きく、例年以上に商品到着までの日数に支障をきたす可能性が出てきております。

そのご事情をご理解頂きまして、お早目のご注文をお願い申し上げます。

 

尚、運送業者側の事由による商品到着遅延に起因する返品は致しかねますこと、ご了承下さい。

東武鉄道各駅に抗菌ポスターが掲示されております。

インフォ

 

 

 

東武鉄道様が弊社の「ウイルス増殖環境消滅」を感染症対策として

駅構内の清掃等に採用いただきました。

 

その取り組みをポスターにして東武鉄道様の171駅で掲示されております。

駅をご利用の際は是非ご覧になってみてください。

「製品一部欠品のお知らせ」訂正のご案内

インフォ

2020年10月16日にご案内いたしました「製品一部欠品のお知らせ」につきまして変更が生じました。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします

 

神奈川県葉山町に「ウイルス増殖環境消滅」を寄贈

インフォ

右から山梨町長、弊社菱木、教育長の﨤町氏

 

 

9月3日(木)に神奈川県葉山町に

社会貢献の一環として弊社の製品を寄贈させていただきました。

 

「ウイルス増殖環境消滅」   500mlスプレー

 

町内の小中学校、公共施設関連で使用予定だそうです。

少しでもお役に立てれば幸いです。

東武鉄道様の駅構内での抗菌に採用

インフォ

2020年8月3日に東武鉄道様がニュースリリースを発信されました。

駅構内の新型コロナウイルス対策として駅待合室・ウォークインカウンターなどに殺菌灯を導入及び

抗ウイルス効果などが持続する「抗ウイルス・除菌抗菌剤」を用いた清掃など、感染対策について発信されています。

 

清掃に使用される「抗ウイルス・除菌抗菌剤」に、弊社製品のウイルス増殖環境 消滅が採用され

駅の待合室・ウォークインカウンター・エスカレーターの手すりベルトや自動券売機など

お客様の手の触れる箇所を中心に使用されています。

 

【東武鉄道様 ニュースリリース】2020年08月03日

駅待合室・ウォークインカウンター等に殺菌灯を使用した新型コロナウイルス対策を実施します!(PDF:1.22MB)

 

 

【ウイルス増殖環境 消滅 特設ページ】

https://somayq.com/lp/virus_shoumetsu/

 

【ご購入はこちらから】

https://somayq-shop.com/product/383

【新製品情報】マスクはガードしなければ!EX 発売開始

インフォ

2020年6月1日にマスクはガードしなければ!EXの発売を開始いたしました。

 

お出かけの際に手で触れてたり、外した際に雑菌やウイルスが付着しマスク表面は・・・

 

マスクはガードしなければ!EX」をマスクの両面にスプレーするだけで

除菌成分がマスクに付着した雑菌やウイルスを除菌します。

 

抗菌成分でマスクをコーティングし雑菌やウイルスを寄せ付けず

付着しても不活性化させ増殖を防ぎ、マスクの清潔を保ちます。

 

また、独自の密着技術で抗菌成分がしっかり密着し、清潔な状態が長時間維持します。

自分を、大切な人を守るためのマスクをガードしませんか?

 

染めQワゴン

https://somayq-shop.com/product/10082

 

注1:全てのウイルス、菌に効果があるものではありません
注2:使用環境などにより効果が異なります

 

 

医療現場の皆様へ

インフォ

「ウイルス増殖環境 消滅」を優先的に供給できる【医療向け専用規格】をご用意しました。

白衣やマスクなど身に着ける物やドアノブ、手すり、ベッド、カーテン、待合室のイスなど手に触れる物に

ご使用いただく事で、抗菌効果が長期間持続し清潔な空間を維持します。

 

 

 

河内町より感謝状授与

インフォ

地域貢献活動の一環として4月22日(水)に河内町へ「ウイルス増殖環境消滅」「マスクはガードしなければ!」を寄贈させていただいたことに対して、感謝状を授与されました。

地域貢献への思いが、このような感謝状をいただく事になり、 社員一同喜んでおります。

一関市役所に弊社製品を寄贈いたしました

インフォ

 

5月19日(火)に弊社の東北営業所の所在地でもある岩手県一関市の

一関市役所に地域貢献の一環として弊社の製品を寄贈させていただきました。

このことについて「岩手日日新聞」に記事が掲載され

「Jチャンいわて」でニュースがTV放映されました。

 

「ウイルス増殖環境消滅」   300mlスプレー

 

市内の公共施設や学校、介護福祉施設などで

地域の皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

受注締切時間繰り上げのお知らせ

インフォ

「新型コロナウイルス」の感染拡大防止などを受け弊社製品「ウイルス増殖環境 消滅」

「マスクはガードしなければ!」の多くのお問い合わせ、ご注文をいただいております。

このことと自粛要請の強化など相まって、この度の受注締切時間繰り上げのお願いとなりました。

 

【受注締切時間】PM12時まで 最短営業日出荷
          ※受注生産品を除く
【開始時期】2020年4月27日(月)受注分から

 

本来なら多少の猶予をもってのご案内のところ恐縮でございます。
大変ご不便お掛けいたしますが、ご理解ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

幸手市役所に弊社製品を寄贈いたしました

インフォ

 

4月8日(水)に弊社工場の所在地でもある埼玉県幸手市の

幸手市役所に地域貢献の一環として弊社の製品を寄贈させていただきました。

 

「ウイルス増殖環境消滅」   500mlスプレー

「マスクはガードしなければ!」  50mlスプレー

 

市内の公共施設や学校、介護福祉施設などで

地域の皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

五霞町役場に弊社製品を寄贈いたしました

インフォ

 

4月8日(水)に弊社の所在地でもある茨城県五霞町の

五霞町役場に地域貢献の一環として弊社の製品を寄贈させていただきました。

 

「ウイルス増殖環境消滅」   500mlスプレー

「マスクはガードしなければ!」  50mlスプレー

 

町内の公共施設や学校、介護福祉施設等へ配布して下さいました。

地域の皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

 

【ウイルス増殖環境 消滅】製造状況について

インフォ

 

■2020年3月16日 更新

 

「ウイルス増殖環境 消滅 特別規格品」200ml・500mlの受注を開始しました。

 

 

 

■2020年3月13日 更新

 

新しく「ウイルス増殖環境 消滅 特別規格品 200ml」の準備を開始しました。

製品状況の一覧をご用意しました。

 

 

 

■2020年3月10日 更新

 

全国的に感染対策商品の需要が高まっており品不足になっております。

 

できるだけ大勢のお客様にお届けできるよう、50ml・100mlなど容量を変更した【ウイルス増殖環境 消滅】の特別規格品の受注を開始致しました。

大容量をお求めのお客様には、3.7L・16Lの【業務用(受注生産品)】もございます。

 

 

また、300mlにつきましては、資材の調達が困難となり、商品が一時的に欠品になっている状況でございます。関連各部と連携を取りながら調達に全力を尽くしておりますが、次回入荷予定が現在未定となっております。

何卒 事情をご推察の上、ご理解いただきまして 引き続きのご利用をよろしくお願い申し上げます。

 

今後の【ウイルス増殖環境 消滅】の製造状況については、ホームページにて随時ご案内をさせていただきます。

 

【製造状況】

 ウイルス増殖環境 消滅       16L:受注生産

                3.7L:受注生産

             500ml(特別規格品):準備中

             300ml:欠品中(出荷未定)

             100ml(特別規格品):受注開始

               50ml(特別規格品):受注開始

パテシリーズ溶剤蒸発防止シート追加についてのお知らせ

インフォ

パテシリーズの缶内に溶剤蒸発防止シート追加いたしました。

2020年2月頃より順次変更いたします。

 

【対象製品】
・アルミパテ ファイバー 入り 1.2kg/3kg
・アルミパテ防錆【 J 】 500g/4kg
・アルミパテパワーズ【 J 】 3kg
・耐熱用アルミパテ 3kg
・ファイバースリー【 J 】 4kg
・ハイブリッドパテ(速乾)3kg
・ハイブリッドパテ(遅乾)3kg
・ニューエイジパワーアップⅡ 500g

 

パラフィンシートを剥がしご使用ください。

ご使用後、再度戻していただくと乾燥を防ぐことができます。

その際は、パラフィンシートにゴミなどが付着しないようにお気を付けください。

五霞町より感謝状授与

インフォ

地域貢献活動の一環として五霞町の「道の駅 ごか」の屋根遮熱施工(2019年6月13日 NEWSにて紹介)を行った事に対して、感謝状を授与されました。

地域貢献への思いが、このような感謝状をいただく事になり、社員一同喜んでおります。

 

建築家 隈研吾氏 ご来社

インフォ

 新国立競技場の建設など、世界的に有名な建築家の隈研吾氏が、

1月20日染めQ本社にご来社くださいました!

 

 

 

不思議ワールドや、新技術のデモの見学、染めQの塗装体験をしていただきました。

木部を組み合わせた建築物を多く作られるためか、木部のコーティングに興味を持たれたようです。

 

  

 

 

弊社社長との対談では、雑談交じりに

塗装で補強したトイレットペーパーの芯や

デモで作った塗膜など様々なサンプルを触りながら

こんなことに使用できる、など具体的なご提案もいただきました。

 

   

 

遠いところご来社くださり、本当にありがとうございました。