ニュースNews

【箱根駅伝2022】 国士舘大学ユニホームに染めQロゴが掲出されます!

インフォ

 

2022年1月2日(日)・3日(月)に行われる「第98回 箱根駅伝」に出場する

国士舘大学のユニホームに染めQのロゴが掲出されることになりました!!

 

国士舘大学はアスリート社員の

小南拓人選手(やり投)、宮園彩恵選手(短距離)の母校でもあります。

 

箱根駅伝は各大学の代表が東京・大手町から箱根・芦ノ湖までの10区間を、

襷でつなぐお正月の一大イベントです。

そのような大舞台で染めQロゴと一緒に走る国士舘大学の選手の皆さんを

社員一同心から応援しています!

皆さんも是非、国士舘大学を一緒に応援しましょう!

 

 

会社見学再開のお知らせ

インフォ

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、会社見学の受付を中止しておりましたが、

2021年12月1日(水)より受付を再開いたしました。

 

染めQの会社見学は、

不思議がいっぱいの染めQ本社内の見学や

「染めQエアゾール」を使用しての体験教室などがお楽しみいただけます!

 

再開にあたって、新型コロナウイルスの感染拡大防止を徹底し、

皆様に安心してご来社いただけるように努めてまいります。

 

詳しくはこちら▼

https://somayq.com/company_tour

 

    

 

 

床塗料シリーズ ラベル変更のご案内

インフォ

簡単な下処理だけでそのまま床に塗装できる「床塗料シリーズ」のラベルを

使用方法などより分かりやすく変更いたしました。

なお、成分や容量など、製品につきましては変更はございません。

 

12月上旬より現行品ラベルの在庫が無くなり次第、随時切り替えてまいります。

今後とも弊社製品をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

 

「絆の森 森の職人展」で染めQ工作教室を開催します

イベント

2021年12月5日「絆の森 森の職人展」に出展いたします。

毎年、神宮外苑にて銀杏が色づく季節に様々な工芸品が展示販売されている物産フェアです。

森のやきものフェア (togyojiho.com)

 

染めQのブースでは、コットンバッグに染めQでスプレーし

オリジナルバッグが作れる「染めQ工作教室」を開催します。

 

是非ご来場ください。

トップページをリニューアルしました!

インフォ

 

弊社ホームページにアクセスいただき誠にありがとうございます。

 

この度トップページをリニューアルいたしました。

今回のリニューアルでは、コンテンツを整理し
より分かりやすく情報をお伝えできるようにいたしました。

 

今後も使いやすいサイトを目指し、内容の充実を図って参りますので

引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

「黒ゴム接着剤」及び「液状ハンダ」パッケージリニューアルのご案内

インフォ

 

 

「黒ゴム接着剤」はゴム、キャンパス布、皮革などに使用できる補修剤で

「液状ハンダ」は金属製品の補修や穴埋めなどに使用できる金属用充填剤です。

どちらも素材に近い仕上がりで幅広くご活用いただける製品になります。

 

この度2製品のパッケージが環境を考慮した紙箱へリニューアルいたしますので

添付の通りご案内いたします。

 

今後とも弊社製品ご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

 

製品の販売価格値上げ予定のお知らせ

インフォ

 

 

日頃より弊社製品をご愛顧いただきましてありがとうございます。

 

誠に不本意ではございますが、昨今の諸物価の上昇に伴い

2022年4月を目処に販売価格の値上げを実施する予定となりましたのでご連絡いたします。

 

今後もお客様のお役に立つ製品の提供と品質向上に努めてまいります。

 

 

 

 

「鉄粉だけじゃないクリーン」製品ボトル変更のご案内

インフォ

 

 

「鉄粉だけじゃないクリーン」はハンドスプレーで簡単に

ガンコな鉄粉や水アカを同時に除去するハイブリッドクリーナーです。

 

https://somayq.com/products/cleaner_degreaser

 

この度ボトルの形状が変更し、

目盛付きボトルとなり、さらに使いやすくなりました!

 

添付の通りご案内いたします。

今後とも弊社製品をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

 

 

「えり・そで口もう汚れない?」パッケージリニューアルのご案内

インフォ

 

「えり・そで口もう汚れない?」は着用前の衣類のえりやそで口にスプレーするだけで皮脂汚れを防ぎます。

繊維に汚れがしみ込むのを防ぎ、汚れがついてしまっても落としやすくなる製品です。

 

今回パッケージが装い新たにリニューアルしましたので、添付の通りご案内いたします。

 

雑誌「LDK」の2019年度ランキング【防汚剤】部門で選ばれ

2020年度も掲載された製品です!

 

店頭でお見かけの際は是非お手に取ってみてください!

弊社通販サイトでは11月上旬に販売いたします。

 

 

 

 

川崎フロンターレ主催イベント「坂本九ランド」に染めQが出展します!

イベント

 

11月3日(水・祝)川崎フロンターレ主催のイベント「坂本九ランド」に参加することになりました。

 

川崎市にゆかりの深い坂本九さんの生誕80周年を記念したイベントで

坂本九さんの名前“キュウ”にちなんだ企画が36ブースも出展されます。

 

染め“キュウ”ブースでは、染めQエアゾール を使ってトートバッグにふろん太くんやチームロゴをスプレーし
オリジナルバッグ作りが体験できる「染めQ 工作教室」を開催します。

 

13時からは川崎フロンターレ・浦和レッズ戦もキックオフ!

是非お越しいただいて、イベントに! サッカー観戦に! と、楽しい秋の休日をお楽しみください!

※サッカー観戦には観戦チケットが必要となります。

 

 

      

 

 

「坂本九ランド/染めQ工作教室」

■日時   11月3日(水・祝) 10:00~16:30 ※試合中も実施

■場所   等々力陸上競技場:場外メインスタンド前広場

■参加人数 先着90名様まで ※所要時間10~15分

■対象   5歳以上~

■参加方法 参加費:後援会300円/非会員500円

 

※スタジアム外で開催されるイベントは「当日観戦チケットがない方でも参加可」となります。
※スタジアム内で実施される「高橋尚子さん始球式」「坂本九ファミリーハーフタイムショー」は当日観戦チケットが必要となります。

 

詳細は川崎フロンターレHPをご参照ください。

https://www.frontale.co.jp/info/2021/1018_6.html

「第128回かわさき起業家オーディション」にて4つの賞を受賞しました

インフォ

 

「かわさき起業家オーディション」とは

平成13年11月から川崎市産業振興財団が主催する創業・新分野を前提としたビジネスプランコンテストです。

 

今年川崎R&Dセンターを設立したのをきっかけに

「第128回かわさき起業家オーディション ビジネス・アイデアシーズ市場」に参加しました。

1次・2次審査を通過後、9月24日(金)の最終選考会にて受賞に至りました。

 

オーディションでは弊社が10年以上前から取り組んできた「ウイルス増殖環境 消滅」の製品開発の歩みや

現在取り組んでいる「抗菌Qゲート」「Microbial Guard-抗菌施工」などの

抗菌ソリューションを中心に企業姿勢、今後の事業展開などお話させていただきました。

 

染めQの感染対策への想いや今までの取り組みを通してこの事業の需要性をご評価いただき

4つもの賞を受賞することができました!

 

■かわさき起業家優秀賞 

■よい仕事おこし賞 

■川崎中小企業診断士会応援賞 

■宝印刷賞

 

▼最終選考会結果について

https://www.kawasaki-net.ne.jp/bizidea/idea128.html

 

このありがたい受賞を機に

さらに染めQの抗菌ソリューションを多くの方にご活用いただけるよう取り組んで参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎フロンターレのふろん太くん と 染めQのコラボ動画第2弾が公開されました!

インフォ

 

 

先日のNEWSでご報告したふろん太くん第1弾の動画に続き

第2弾が公開されました!

 

今回の動画では、染めQマスターとなったふろん太くんが

フロンターレスタッフのお悩みに対し、

「抗菌Qゲート」「ウイルス増殖環境 消滅」「マスクはガードしなければ!EX」の紹介をしてくれています!

 

ふろん太くんが染めQの抗菌について教えてくれる様子が下記URLよりご覧いただけます!

▼川崎フロンターレ「ふろん太のやってみ太Q 特別編2」(バッチリ抗菌してみ太!)

https://www.youtube.com/watch?v=P1vVq9QtUH8

 

 

 

動画の中でもご案内している川崎フロンターレとのコラボ製品

「マスクはガードしなければ!EX 涼感プラス」も発売の際はご報告いたします!

 

 

 

▼その他ふろん太くんが紹介してくれた製品詳細はこちら

 

■抗菌Qゲート

https://somayq.com/lp/microbial-guard_koukin-q-gate/

 

■ウイルス増殖環境 消滅

https://somayq-shop.com/product/383

 

■マスクはガードしなければ!EX

https://somayq-shop.com/product/10082

 

 

 

 

 

 

川崎フロンターレのふろん太くん と 染めQのコラボ動画が公開されました!

インフォ

 

 

先月クラブパートナー契約を締結した

川崎フロンターレとのコラボレーション企画として

マスコットキャラクターのふろん太くんが染めQに学びに来てくれた様子が

川崎フロンターレ公式Youtubeチャンネルで公開されました。

 

第1弾の動画では、ふろん太くんが「ナノ密着技術」について弊社代表の菱木から話を聞いたり、

不思議ワールドも見学して、たくさん知識を身に付けたふろん太くんが染めQマスターになったり…!と

染めQの技術について盛りだくさんの内容となっております。

 

ふろん太くんの学ぶ様子が下記URLよりご覧いただけます!

▼川崎フロンターレ「ふろん太のやってみ太Q 特別編1」(染めQさんのすごい技術に驚い太!)

https://youtu.be/4v9JxQ9P0Qg

 

 

▲川崎フロンターレのユニホームを着た菱木との2ショット!

社員一同も動くふろん太くんのキュートさに大興奮の1日になりました。

 

 

第2弾も公開され次第こちらでご報告させていただきますので

楽しみにしていてください!

 

 

 

▼ふろん太くんも見学した染めQの「不思議ワールド」の動画も是非ご覧ください!

https://youtu.be/hnHjltsobh8

 

 

Jリーグ 川崎フロンターレと「クラブパートナー契約」のお知らせ

インフォ

 

この度、弊社は川崎フロンターレとクラブパートナー契約を締結いたしました。

 

https://www.frontale.co.jp/info/2021/0830_13.html

 

弊社は今年川崎市に「川崎R&Dセンター」をオープンいたしました。

事務所を開設させていただいた事により川崎市とのご縁も深まり

今回川崎フロンターレとの契約締結に至りました。

 

選手、関係者の皆様、サポーターの皆様の

「困った!」を解決するため力を尽くしてまいります。

 

皆様に安心して施設をご利用いただけるように
「抗菌Q ゲート」の設置や「ウイルス増殖環境 消滅」を
ご利用いただだいております。

 

勝利へと進み続ける川崎フロンターレを近くで応援し

共に進化していけること社員一同本当に嬉しく思っております!

 

等々力陸上競技場でのホームゲームの開催時に、

広告看板を掲出させていただく予定です。

ご観戦の際は是非探してみてください!

 

 

 

■抗菌Qゲート

https://somayq.com/lp/microbial-guard_koukin-q-gate/

 

■ウイルス増殖環境 消滅

https://somayq.com/lp/virus_shoumetsu/

 

 

 

パワー防錆EP1000 生産中止のご連絡

インフォ

 

平素より弊社商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

多くの皆様にご愛顧いただいておりました「パワー防錆 EP1000」ですが、

原料供給継続が難しい為、誠に勝手ながら生産中止せざるを得ない状況となりました。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

 

現在代替品の開発を進めており、完成次第またご報告させていただきます。

より良い製品を皆様にお届けできるよう社員一同努めて参りますので

変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

染めQ所属のアスリート社員2名が優勝しました!

インフォ

 

7月17日(土)に、レモンガススタジアム平塚にて行われた

「第61回実業団・学生対抗陸上競技大会」で

弊社所属の2名の選手が出場し、見事そろって優勝しました。

 

女子ハンマー投 小舘充華選手は

最終投てきにて渾身の61m04を記録し、シーズンベストを更新しました!

 

男子やり投の選手は

序盤の出遅れを巻き返し、最終投てき78m83の記録で大逆転優勝となりました!

(※別大会の肖像使用規制期間につき名前と写真掲載を控えております)

 

皆様の温かい応援、誠にありがとうございました。

 

 

「日経ビジネス」電子版と7/19・26号の雑誌に掲載されました

メディア

 

株式会社日経BP「日経ビジネス」電子版と7/19・26号の雑誌に

弊社の記事が掲載されました。

 

今年開発された「抗菌Qゲート」をご採用いただいた東京ヤクルトスワローズ様の様子、

「ウイルス増殖環境 消滅」の開発から昨年までの実績、

先日行われた富士フィルムビジネスイノベーションジャパン様での展示会など、

弊社の業務内容の紹介と合わせた記事となっております。

 

■「野球を止めるな」神宮球場で感染防ぐ知られざる中小企業■

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00155/071200029/

※全文読むには会員登録が必要になります。

 

是非合わせてご覧ください。

 

 

 

 

「抗菌Qゲート」とは…

人が通過時にセンサーが感知し、ゲートから出る細かなミスト状の抗菌剤が

衣類や持ち物に付着した菌・ウイルスの増殖を抑制。施設内に菌・ウイルスを持ち込ませません。

 

▼詳しくはこちら

https://somayq.com/lp/microbial-guard_koukin-q-gate/

 

 

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」及び「お盆休み」に伴うお届け遅延の可能性について

インフォ

いつも弊社製品をご愛顧いただきましてありがとうございます。

 

2021年7月中旬~2021年9月上旬にかけ、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」に際し

東京都内および各競技開催地域で大規模な交通規制が行われる予定です。

また、オリンピック、パラリンピック開催期間外でも、例年通りお盆休みによる配達遅延が予想されます。

 

お早目のご注文をお願い申し上げます。

 

尚、運送業者側の事由による商品到着遅延に起因する返品は致しかねますこと、ご了承ください。

小舘充華選手(ハンマー投:染めQ所属)が優勝しました!

インフォ

 

弊社所属の小舘充華選手が

7月4日(日)に秋田県立中央公園県営陸上競技場にて行われた

「秋田県陸上競技選手権大会兼 県体陸上競技大会」の女子ハンマー投に出場しました。

結果は58m63で見事優勝し、6連覇を達成いたしました!

 

今回の優勝で秋田県出身の小舘選手が

9月に三重県で行われる国体に秋田県代表として出場が決定しました。

 

小舘選手への温かいご声援ありがとうございました。

 

 

宮園彩恵選手(陸上短距離:染めQ所属)が優勝しました!

インフォ

 

弊社所属の宮園彩恵選手が

7月3日(土)に笠松運動公園陸上競技場にて行われた

「茨城県陸上競技選手権大会・国体予選会」の女子100mに出場しました。

結果は決勝11秒97(追い風+2.5)で見事優勝しました!

 

北海道出身の宮園選手ですが

今回染めQ本社のある茨城県での選手権大会に初めて出場し

輝かしい成績を収めました。

 

初の茨城県大会で優勝を飾れたことで

9月に三重県で行われる国体への出場が期待されます。

 

宮園選手への温かいご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

1/2

製品・施工サービスを探す

ご案内

「パワー防錆 NKRN-66」「配管補強パワー 66」「コンクリ欠損部補強 066」の
補強系製品は施工サービスでのご案内になります。