title: マンガ '開発物語'

マンガ '開発物語'

業種別困った!

業種別困った!

公式通販サイト

染めQワゴン

ハンドブック

染めQハンドブック

ニュースNews

「第128回かわさき起業家オーディション」にて4つの賞を受賞しました

インフォ

 

「かわさき起業家オーディション」とは

平成13年11月から川崎市産業振興財団が主催する創業・新分野を前提としたビジネスプランコンテストです。

 

今年川崎R&Dセンターを設立したのをきっかけに

「第128回かわさき起業家オーディション ビジネス・アイデアシーズ市場」に参加しました。

1次・2次審査を通過後、9月24日(金)の最終選考会にて受賞に至りました。

 

オーディションでは弊社が10年以上前から取り組んできた「ウイルス増殖環境 消滅」の製品開発の歩みや

現在取り組んでいる「抗菌Qゲート」「Microbial Guard-抗菌施工」などの

抗菌ソリューションを中心に企業姿勢、今後の事業展開などお話させていただきました。

 

染めQの感染対策への想いや今までの取り組みを通してこの事業の需要性をご評価いただき

4つもの賞を受賞することができました!

 

■かわさき起業家優秀賞 

■よい仕事おこし賞 

■川崎中小企業診断士会応援賞 

■宝印刷賞

 

▼最終選考会結果について

https://www.kawasaki-net.ne.jp/bizidea/idea128.html

 

このありがたい受賞を機に

さらに染めQの抗菌ソリューションを多くの方にご活用いただけるよう取り組んで参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎フロンターレのふろん太くん と 染めQのコラボ動画第2弾が公開されました!

インフォ

 

 

先日のNEWSでご報告したふろん太くん第1弾の動画に続き

第2弾が公開されました!

 

今回の動画では、染めQマスターとなったふろん太くんが

フロンターレスタッフのお悩みに対し、

「抗菌Qゲート」「ウイルス増殖環境 消滅」「マスクはガードしなければ!EX」の紹介をしてくれています!

 

ふろん太くんが染めQの抗菌について教えてくれる様子が下記URLよりご覧いただけます!

▼川崎フロンターレ「ふろん太のやってみ太Q 特別編2」(バッチリ抗菌してみ太!)

https://www.youtube.com/watch?v=P1vVq9QtUH8

 

 

 

動画の中でもご案内している川崎フロンターレとのコラボ製品

「マスクはガードしなければ!EX 涼感プラス」も発売の際はご報告いたします!

 

 

 

▼その他ふろん太くんが紹介してくれた製品詳細はこちら

 

■抗菌Qゲート

https://somayq.com/lp/microbial-guard_koukin-q-gate/

 

■ウイルス増殖環境 消滅

https://somayq-shop.com/product/383

 

■マスクはガードしなければ!EX

https://somayq-shop.com/product/10082

 

 

 

 

 

 

川崎フロンターレのふろん太くん と 染めQのコラボ動画が公開されました!

インフォ

 

 

先月クラブパートナー契約を締結した

川崎フロンターレとのコラボレーション企画として

マスコットキャラクターのふろん太くんが染めQに学びに来てくれた様子が

川崎フロンターレ公式Youtubeチャンネルで公開されました。

 

第1弾の動画では、ふろん太くんが「ナノ密着技術」について弊社代表の菱木から話を聞いたり、

不思議ワールドも見学して、たくさん知識を身に付けたふろん太くんが染めQマスターになったり…!と

染めQの技術について盛りだくさんの内容となっております。

 

ふろん太くんの学ぶ様子が下記URLよりご覧いただけます!

▼川崎フロンターレ「ふろん太のやってみ太Q 特別編1」(染めQさんのすごい技術に驚い太!)

https://youtu.be/4v9JxQ9P0Qg

 

 

▲川崎フロンターレのユニホームを着た菱木との2ショット!

社員一同も動くふろん太くんのキュートさに大興奮の1日になりました。

 

 

第2弾も公開され次第こちらでご報告させていただきますので

楽しみにしていてください!

 

 

 

▼ふろん太くんも見学した染めQの「不思議ワールド」の動画も是非ご覧ください!

https://youtu.be/hnHjltsobh8

 

 

Jリーグ 川崎フロンターレと「クラブパートナー契約」のお知らせ

インフォ

 

この度、弊社は川崎フロンターレとクラブパートナー契約を締結いたしました。

 

https://www.frontale.co.jp/info/2021/0830_13.html

 

弊社は今年川崎市に「川崎R&Dセンター」をオープンいたしました。

事務所を開設させていただいた事により川崎市とのご縁も深まり

今回川崎フロンターレとの契約締結に至りました。

 

選手、関係者の皆様、サポーターの皆様の

「困った!」を解決するため力を尽くしてまいります。

 

皆様に安心して施設をご利用いただけるように
「抗菌Q ゲート」の設置や「ウイルス増殖環境 消滅」を
ご利用いただだいております。

 

勝利へと進み続ける川崎フロンターレを近くで応援し

共に進化していけること社員一同本当に嬉しく思っております!

 

等々力陸上競技場でのホームゲームの開催時に、

広告看板を掲出させていただく予定です。

ご観戦の際は是非探してみてください!

 

 

 

■抗菌Qゲート

https://somayq.com/lp/microbial-guard_koukin-q-gate/

 

■ウイルス増殖環境 消滅

https://somayq.com/lp/virus_shoumetsu/

 

 

 

商品出荷見込みのご連絡

インフォ

 

2021年6月22日にご連絡した商品出荷見込みの最新の出荷情報をご案内させていただきます。

 

お待たせして大変申し訳ございません。

今後とも弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

 

パワー防錆EP1000 生産中止のご連絡

インフォ

 

平素より弊社商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

多くの皆様にご愛顧いただいておりました「パワー防錆 EP1000」ですが、

原料供給継続が難しい為、誠に勝手ながら生産中止せざるを得ない状況となりました。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

 

現在代替品の開発を進めており、完成次第またご報告させていただきます。

より良い製品を皆様にお届けできるよう社員一同努めて参りますので

変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

染めQ所属のアスリート社員2名が優勝しました!

インフォ

 

7月17日(土)に、レモンガススタジアム平塚にて行われた

「第61回実業団・学生対抗陸上競技大会」で

弊社所属の2名の選手が出場し、見事そろって優勝しました。

 

女子ハンマー投 小舘充華選手は

最終投てきにて渾身の61m04を記録し、シーズンベストを更新しました!

 

男子やり投の選手は

序盤の出遅れを巻き返し、最終投てき78m83の記録で大逆転優勝となりました!

(※別大会の肖像使用規制期間につき名前と写真掲載を控えております)

 

皆様の温かい応援、誠にありがとうございました。

 

 

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」及び「お盆休み」に伴うお届け遅延の可能性について

インフォ

いつも弊社製品をご愛顧いただきましてありがとうございます。

 

2021年7月中旬~2021年9月上旬にかけ、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」に際し

東京都内および各競技開催地域で大規模な交通規制が行われる予定です。

また、オリンピック、パラリンピック開催期間外でも、例年通りお盆休みによる配達遅延が予想されます。

 

お早目のご注文をお願い申し上げます。

 

尚、運送業者側の事由による商品到着遅延に起因する返品は致しかねますこと、ご了承ください。

小舘充華選手(ハンマー投:染めQ所属)が優勝しました!

インフォ

 

弊社所属の小舘充華選手が

7月4日(日)に秋田県立中央公園県営陸上競技場にて行われた

「秋田県陸上競技選手権大会兼 県体陸上競技大会」の女子ハンマー投に出場しました。

結果は58m63で見事優勝し、6連覇を達成いたしました!

 

今回の優勝で秋田県出身の小舘選手が

9月に三重県で行われる国体に秋田県代表として出場が決定しました。

 

小舘選手への温かいご声援ありがとうございました。

 

 

宮園彩恵選手(陸上短距離:染めQ所属)が優勝しました!

インフォ

 

弊社所属の宮園彩恵選手が

7月3日(土)に笠松運動公園陸上競技場にて行われた

「茨城県陸上競技選手権大会・国体予選会」の女子100mに出場しました。

結果は決勝11秒97(追い風+2.5)で見事優勝しました!

 

北海道出身の宮園選手ですが

今回染めQ本社のある茨城県での選手権大会に初めて出場し

輝かしい成績を収めました。

 

初の茨城県大会で優勝を飾れたことで

9月に三重県で行われる国体への出場が期待されます。

 

宮園選手への温かいご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

1/5