title: マンガ '開発物語'

マンガ '開発物語'

業種別困った!

業種別困った!

公式通販サイト

染めQワゴン

ハンドブック

染めQハンドブック

ニュースNews

【新製品情報】マスクはガードしなければ!EX 発売開始

インフォ

2020年6月1日にマスクはガードしなければ!EXの発売を開始いたしました。

 

お出かけの際に手で触れてたり、外した際に雑菌やウイルスが付着しマスク表面は・・・

 

マスクはガードしなければ!EX」をマスクの両面にスプレーするだけで

除菌成分がマスクに付着した雑菌やウイルスを除菌します。

 

抗菌成分でマスクをコーティングし雑菌やウイルスを寄せ付けず

付着しても不活性化させ増殖を防ぎ、マスクの清潔を保ちます。

 

また、独自の密着技術で抗菌成分がしっかり密着し、清潔な状態が長時間維持します。

自分を、大切な人を守るためのマスクをガードしませんか?

 

染めQワゴン

https://somayq-shop.com/product/10082

 

注1:全てのウイルス、菌に効果があるものではありません
注2:使用環境などにより効果が異なります

 

 

医療現場の皆様へ

インフォ

「ウイルス増殖環境 消滅」を優先的に供給できる【医療向け専用規格】をご用意しました。

白衣やマスクなど身に着ける物やドアノブ、手すり、ベッド、カーテン、待合室のイスなど手に触れる物に

ご使用いただく事で、抗菌効果が長期間持続し清潔な空間を維持します。

 

 

 

一関市役所に弊社製品を寄贈いたしました

インフォ

 

5月19日(火)に弊社の東北営業所の所在地でもある岩手県一関市の

一関市役所に地域貢献の一環として弊社の製品を寄贈させていただきました。

このことについて「岩手日日新聞」に記事が掲載され

「Jチャンいわて」でニュースがTV放映されました。

 

「ウイルス増殖環境消滅」   300mlスプレー

 

市内の公共施設や学校、介護福祉施設などで

地域の皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

【ウイルス増殖環境 消滅】製造状況について

インフォ

 

■2020年3月16日 更新

 

「ウイルス増殖環境 消滅 特別規格品」200ml・500mlの受注を開始しました。

 

 

 

■2020年3月13日 更新

 

新しく「ウイルス増殖環境 消滅 特別規格品 200ml」の準備を開始しました。

製品状況の一覧をご用意しました。

 

 

 

■2020年3月10日 更新

 

全国的に感染対策商品の需要が高まっており品不足になっております。

 

できるだけ大勢のお客様にお届けできるよう、50ml・100mlなど容量を変更した【ウイルス増殖環境 消滅】の特別規格品の受注を開始致しました。

大容量をお求めのお客様には、3.7L・16Lの【業務用(受注生産品)】もございます。

 

 

また、300mlにつきましては、資材の調達が困難となり、商品が一時的に欠品になっている状況でございます。関連各部と連携を取りながら調達に全力を尽くしておりますが、次回入荷予定が現在未定となっております。

何卒 事情をご推察の上、ご理解いただきまして 引き続きのご利用をよろしくお願い申し上げます。

 

今後の【ウイルス増殖環境 消滅】の製造状況については、ホームページにて随時ご案内をさせていただきます。

 

【製造状況】

 ウイルス増殖環境 消滅       16L:受注生産

                3.7L:受注生産

             500ml(特別規格品):準備中

             300ml:欠品中(出荷未定)

             100ml(特別規格品):受注開始

               50ml(特別規格品):受注開始

パテシリーズ溶剤蒸発防止シート追加についてのお知らせ

インフォ

パテシリーズの缶内に溶剤蒸発防止シート追加いたしました。

2020年2月頃より順次変更いたします。

 

【対象製品】
・アルミパテ ファイバー 入り 1.2kg/3kg
・アルミパテ防錆【 J 】 500g/4kg
・アルミパテパワーズ【 J 】 3kg
・耐熱用アルミパテ 3kg
・ファイバースリー【 J 】 4kg
・ハイブリッドパテ(速乾)3kg
・ハイブリッドパテ(遅乾)3kg
・ニューエイジパワーアップⅡ 500g

 

パラフィンシートを剥がしご使用ください。

ご使用後、再度戻していただくと乾燥を防ぐことができます。

その際は、パラフィンシートにゴミなどが付着しないようにお気を付けください。

建築家 隈研吾氏 ご来社

インフォ

 新国立競技場の建設など、世界的に有名な建築家の隈研吾氏が、

1月20日染めQ本社にご来社くださいました!

 

 

 

不思議ワールドや、新技術のデモの見学、染めQの塗装体験をしていただきました。

木部を組み合わせた建築物を多く作られるためか、木部のコーティングに興味を持たれたようです。

 

  

 

 

弊社社長との対談では、雑談交じりに

塗装で補強したトイレットペーパーの芯や

デモで作った塗膜など様々なサンプルを触りながら

こんなことに使用できる、など具体的なご提案もいただきました。

 

   

 

遠いところご来社くださり、本当にありがとうございました。

プラチナ大賞「優秀賞・技術革新賞」受賞

インフォ

11月5日付で行われた最終審査発表会のプレゼンテーションにて【優秀賞・技術革新賞】を受賞致しました。

新技術の開発を試みている弊社にとっては大変喜ばしい賞を受賞し、社員一同喜んでおります。

今後も革新的な技術を開発し、社会貢献できるよう邁進してまいります。

 

■プレゼンの動画です。是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

プラチナ大賞

インフォ

「プラチナ大賞」とは、イノベーションによる新産業の創出やアイディアあふれる方策などにより、自治体や企業が社会や地域の問題を解決するための取り組みに贈られる賞です。

全国から送られた多数の応募の中から【染めQ】が選抜されました。

 

 

 

 

 

道の駅 ごか 「屋根遮熱施工」

インフォ

本社のある「五霞町」へ何か貢献できればと、町長に”困りごと”を伺ったところ「道の駅の店内が夏場暑くなりすぎて・・・」とご相談を受け2019年4月、屋根の遮熱施工を行いました。

 

「道の駅 ごか」では、夏場はクーラーも効かないほど暑くなり”困って”いたのですが、【遮熱ROOF】を塗布することで、屋根からの熱を防ぎ、気温の上昇を抑える事が可能になりました。

遠くから見ても分かるように大きな【GOKA】の文字と、自然豊かな五霞町をイメージしたグリーンのストライプも入れました。「道の駅 ごか」では、特産品や新鮮野菜の直売、おいしい食事もあります。

是非、お立ち寄りいただき、効果を体感してみてください。

 

道の駅 ごか

https://roadgoka.gozaru.jp/

 

床塗料特設ページ開設について

インフォ

コチラから特設ページをご覧頂けます

1/2