title: マンガ '開発物語'

マンガ '開発物語'

業種別困った!

業種別困った!

公式通販サイト

染めQワゴン

ハンドブック

染めQハンドブック
DIYクラブ

染めQ社員DIYシリーズ “祖父&染めQ施工部父&息子の親子3代自転車リメイク物語編”

エアゾール

上級編

投稿日:

[目次]

  1. 自転車の色もオリジナルに
  2. リムーバーで元の色を除去

自転車の色もオリジナルに

 

秋晴れのある日のことです。

 

女の子用のピンクの自転車を、孫(男の子)のために、リメイクしようと試みた祖父。

 

祖父「何色がいい?」

孫(男の子)「青」

祖父「よーし、やってみるよ!!」

 

と、家にあったラッカースプレーで青く塗ってみたのがこちら・・・

 

 

ちょっと、わざとムラを付けて仕上げたのかのようなデザインなのですが、それを知らずにリメイクされた自転車を見た染めQ施工部社員の父は、

 

「どうしたの?この自転車、いたずらされちゃったのか???」

 

失礼な発言を・・・いえいえ、祖父が孫のためにリメイクした自転車ですよ!!!

 

 

そうか、それはありがたいけど

 

「うーん、このままじゃちょっとねえ」

 

やっぱり、染めQ施工部社員父としては、放っておくワケにいかず、「染めQエアゾールだったら、なんとかできる・・・」と休みのところ息子を連れて会社(染めQ)へ。

すると、社長も会社にいらっしゃって、経緯を話しました。

 

それを聞いた社長は

 

「おー、そうか、好きなようにやってあげなさい」

 

と笑いながら快く言ってくださり、息子は興味は溢れるばかり。

 

リムーバーで元の色を除去

まずは塗られたブルーの塗料をリムーバーで除去し、自転車の車体は染めQエアゾール”ブラック”に上からさらに”ギンギラ銀”を吹きました。

それから、ハンドルとチェーンカバーは”モスグリーン”で色付け!するとみるみるうちに・・・

 

 

青く塗られていたサドルは

 

 

革を張り替えたの?というくらいな・・・染めQ”キャメルブラウン”どうでしょう?

 

 

保護ツヤを全体に吹いて・・・フィニッシュ!!!

いかがでしょう?この完成度、かっこいいのでは!!

 

 

施工部社員である父はほくほくの得意顔です。

とても優しい息子は、祖父が塗ってくれたブルーでも良かったんだけどといいながら、リメイクされたかっこいい自転車に乗ってとても嬉しそう。

 

染めQ施工部社員の父・・・

 

普段は施工でさまざまな世の中の困ったを解決!

そして、おやすみの日には、染めQで家族に幸せを届けているみたい・・・

 

息子は喜んでリメイクされた自転車で、颯爽と出かけて行きましたとさ、めでたしめでたし。