プレスリリース

めざましテレビにて“温ったかいの何でか?” 紹介されました!

朝、いつも通り当社のオンラインショッピングの注文数をチェックしていると・・・受送信を押すたびに、ひっきりなしにくる注文。 1分おき位に注文が続々と・・・!! なんで??

ようやく少ししてから、どうしてだったのかがわかりました。 1月26日、フジテレビ系列の朝の番組『めざましテレビ』で「温ったかいの何でか?」が取り上げられてたのです! しかも5分位にわたって紹介してくれてた とか・・・ 誰も知らなかったので、全員ビックリ!!

「温ったかいの何でか?」を取り上げていただいたのは、7時30分ごろから始まる『ココ調』というコーナーでした。 日常の気になる出来事をとことん調べるというコーナーで、今日のお題は「冬に役立つ寒さ対策グッズ」でした。

コーナーの中では、調査員の方々が北海道のホームセンターに行き、この冬売れている寒さ対策グッズを副店長さんにインタビュー。 いろんな商品を次々、紹介したあと副店長自身がこの冬イチバン売れているイチオシ商品として「温ったかいの何でか?」をとり上げてくれたんです。

映像では「温ったかいの何でか?」を調査対象として取り上げ、その分析、実証を試みているんです。調査員の方々は「温ったかいの何でか?」を持って屋外へ移動。実験場所として、北海道の「さっぽろ雪まつり」の会場で雪像を作っている作業員の方々のTシャツ・手袋・ネックウォーマーにスプレーして作業開始。作業してから15分後、作業員の方の全身の体温をサーモグラフィーで計る、という実験をしたんです。 その作業員の方達の全身が真っ赤に! 「温ったかいの何でか?」を吹きかけなかった方のサーモグラフィが青々しているのに比べるとその差は歴然!

作業員の方々が感想で、『寒さが和らぎました』や『いやぁ 驚きました』と嬉しいコメントが続きました。そしてさらに…! 画面はスタジオに戻り、その日ゲストとして出演されていた東北楽天ゴールデンイーグルスの岩村明憲選手と松井稼頭央選手の前に「温ったかいの何でか?」が置かれ、『ぜひ仙台で使ってみたいです』とコメントまで・・・・!

テレビの反響はスゴくて、朝から問い合わせが殺到! のお知らせでした。