プレスリリース

手軽で身近な再生リフォーム"ABCリニューアル"

あのバスタブをキレイにできれば・・・・
あのキッチンカウンターをどうしよう・・・・
思い切ってリフォームしたいけど、予算はかけられないし・・・・
そんな「困った」を染めQが解決!
従来のリフォームには欠けていた "手軽さや身近さ"をテーマに、再生リフォームとして、染めQ"ABCリニューアル"が誕生しました!

気に入って住み始めたお家も何年も経ってしまうと、古くなってしまう・・・。だから、リフォームしたい!・・・といっても、価格は高いし、本当にキレイになるか、悩みの種ですよね。

困っている方が多い中、現状は リフォームの実質的な市場規模は4~5兆円と言われており、当初の期待ほど市場は膨らんでいません。
なぜ、リフォーム市場は伸び悩んでいるのでしょうか・・・・?
それは消費者側から見た大きく2つの問題点があるから。
(1) リフォームをしたいが、業者が信頼・安心できない。
(2) リフォームをしたいが、価格が高い。

バスタブやキッチンなど古く汚れてしまったものを取り替えるのは、高いのは当然です。
しかし、表面をキレイにするだけで新品同様に蘇らせることができたら・・・・。
"ABCリニューアル"は、取り替えないので大きな工事が必要ない。古くなったモノを捨てるわけではないので、廃棄物を処分するための費用もかからないし、環境にもやさしい。加えて、塗料が速乾性に優れているので、工期が短く、人件費もかからない。だから低コスト!染めQのナノテクノロジーだからこそできる、リニューアル。

女性の美容に例えるなら、リフォームは「整形手術」、リニューアルは「お化粧」と言うと分かり易いでしょうか。
例えば、「キレイになりたいな」といった願望があるけれど、50万円もかけて美容整形をするには少しためらいがある。理由は、高額な費用と、医師の技術に不安があるから。しかし、1000円の美容クリームを付けるだけなら安価で安心なため、手軽に取り入れることができる。
つまり、"ABCリニューアル"は「ほとんど全ての人が毎日行うお化粧と同じ"日常感覚"のリフォーム」という新しい分野なのです。

どんなモノも、どんな素材も新しく生まれ変わる。色を変えることも自由自在の"ABCリニューアル"。今まで「取り替えるしかなかった」を解決し、キズがあろうと、穴があいていようと、低コスト・短期間で、驚くほどキレイにいたします!

古く、傷み汚れが染みついてしまったバスタブを美しくキレイに、ツヤを蘇らせることだって可能。古びたキッチンの天板やシンクを新品のようにキレイに。キャビネットだって好みの色にコーディネイト。バスタブやキッチンだけではなく、トイレ、洗面台、ドア、サッシ、フローリング、畳、室内クロス、ドア、家具等・・対象物は無限大。

現在、多数のビジネスホテルなどで施工実績を重ね、賃貸管理の不動産会社とのビジネスも進展させています。また、住生活グループのホームセンタービバホームと協力し、"ABCリニューアル"の窓口カウンターを設置し、周辺住民の方々から予想以上の反響をいただいています。

今後もお客様の「困った」に答えられるようますます進化していきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

今後の"ABCリニューアル"にこうご期待!