業種別困った!

業種別困った!

公式通販サイト

染めQワゴン

ハンドブック

染めQハンドブック
DIYクラブ

染めQ社員DIYシリーズ “染めQエアゾール”編

リビング

エアゾール

中級編

投稿日:

[目次]

  1. 今年のクリスマスツリーはDIYで
  2. 公園は宝の山!?
  3. 石にはギンギラ!

たまには、染めQ社員もDIYしたところを、ご紹介しないと!ということで、今の時期に

ぴったりなDIYをお送りしたいと思います。

 

今年のクリスマスツリーはDIYで

12月らしく少し寒くなって、街もクリスマスのイルミネーションで彩られてきました。

我が家もクリスマスツリー出さなきゃ!だた、何年も使ってるクリスマスツリー、金ピカピカでちょっと流行遅れな感じ。

 

最近は、ナチュラルな木の感じやホワイトが流行ってるんだよなぁ。

なんか、ちょっとDIYで、簡単に作れるといいな。

できたら流行の壁掛けタイプのツリーを作りたい。

なんて思って、いつもの公園に散歩に行きました。

 

公園は宝の山!?

そして、落ちている木の枝や松ぼっくりを見つけて、

そうだ、これで壁掛けクリスマスツリー作ろう!と!

 

 

できたら、ホワイトの壁掛けクリスマスツリーににしたい!

集めた枝やモミの木、松ぼっくりを 染めQエアゾール ホワイトで染めちゃいます。

 

 

 

 

 

雪が積もったみたいに、モミの木も真っ白に

 

 

染めたグリーンも小さく丸めてリースを作ります。

 

 

紐で木の枝に吊るすのも良いですね。

 

 

100均で買ったクリスマスグッズには、必殺 染めQエアゾールギンギラ銀をシュッツ!

 

 

 

石にはギンギラ!

せっかく宝の山なので、落ちてる石もギンギラにして飾っちゃおう!

 

 

 

 

木の枝にそれぞれバランス良く配置して、グルーで止めたり、麻紐で結んだり。

木の枝をツリーに見立てバランス見て結ぶのが一番大変かも。

 

 

でも見てください、こんな素敵な感じのツリーができあがりました。

いかがでしょうか??

 

 

拾った木や松ぼっくり、100均一の小物を簡単に染めQエアゾールでDIYして、お部屋に飾ったら、クリスマスまで楽しい時間が過ごせそう!